少し探したところwin-sshfsが良さそうですでしたので、インストールを行います。
win-sshfs-logo
 まず、Dokan Libraryが必要です。Dokan Library 0.6.0が必要なのでここからDokanInstall_0.6.0.exeをダウンロードします。
Dokan ≫ Download
 ここで注意してほしいのは、readmeに『Dokanライブラリもしくは,このライブラリを利用して作成したファイルシステムの不具合のために,ブルースクリーンになることがあります.ファイルシステムの開発には,Virtual Machineを利用することを強くお勧めします.』と書いてあることです。ここは各自判断してください。
 このソフトはwindows8に対応していません。なので互換モードで動かします。右クリックして「互換性のトラブルシューティング」を選択。オプションで「推奨設定を使用する」をクリック。するとWindows7互換モードで実行する設定になります。テストしてとりあえず起動できればそれで完了です。次へを押して、「はい、このプログラムのこの設定を保存します」を選択してください。これでインストーラーが起動するようになるので、インストールを完了させます。

 次にwin-sshfsをインストールします。ここからwin-sshfs-0.0.1.5-setup.exeをダウンロードして下さい。
win-sshfs - SSH(SFTP) filesystem for Windows - Google Project Hosting
 規約に同意したりして先に進みますが、途中で「宛先には既に”dokannp.dll”という名前のファイルが存在します」と表示されたら「ファイルを置き換える」を選択して問題ありません。後は次へを押したりしながらインストールを行って下さい。

 これでSshfs Managerを起動して、ssh接続先を好きなドライブに割り当ててマウントすることが可能となります。今はマウントした先のファイルをIntelliJ13で編集していますが問題ありません。